もやもやを言葉にするブログ

毎日頭の中に浮かんでくるもやもや、、浮かんでは消え、、、このもやもやを言語化して味方にするとスッキリするはず!

ブログ舐めていた、、、大きな勘違い

ブログ舐めていた、、、大きな勘違い

ブログをしようと思って始めたのが2020年、、、。

ちょうどコロナが始まってステイホームになり始めたころ。

自分の頭の中のもやもやを言葉にしてブログにしたら、きっと共感してくれる人はいるはず。

収益化されるかも!、、とむくむくと湧き出す好奇心。

それだったら初めからワードプレスにしてコノハウイングで契約して、、と

YouTubeでやり方検索して、お金支払うところまでは順調。

1記事書いてみたけれど、なんとも自分でも面白くない記事。

確か「運動は大事」のような記事を書いて、運動を継続するための方法を書いた記憶。

アップルウォッチで3つのリングを閉じる、

みんチャレで仲間と励まし合って続ける、

ライブランというアプリでリアルにランやヨガを楽しむ、、、。

今思えば、箇条書きに方法を書いて、

どうやったら成功した、失敗した、

その時の気持とかがなく、ただのどこかのまとめみたいな感じ。

ブログというより、直接人と会って会話の中でノウハウを教えただけみたいで、

検索して、自分が求めていることにヒットして、腹落ちするような、、

ブログの醍醐味がなかったわけで、

当然共感する人もなく、私ももモチベーションが下がり、2年以上放置状態でした。

忘れていた頃の昨年9月に「ドメイン契約更新が完了しました」のお知らせが。

1,500円ぐらい。

どうやら自分で何かをしないと1年おきに自動更新されるらしい。

放置の時にもきっとそのお知らせはあったと思いますが。

次回の更新までにはどうにかしなきゃ、と時々頭の中をもやもや駆け巡っていましたが。

そんな時、kyoanさんのメルマガのアンケートに答えたら30分間無料コンサルを

受けられるという企画に乗って、昨日コンサルをコンサルティングしてもらいま

した。その中で有料ブログの話をしたら、まずは無料ブログでやるといいですよ

と背中を押され、あっさりとそうだよなと納得し、はてなブログをすることにしました。それで気になっていたのコノハについて調べてみると、あっさりと解決。オンをオフにするだけでした。

もやもやは言語化してそれを行動にするだけでこんなにあっさりと解決するなん

て、と思いながら、この繰り返しなんだと思います。

1記事目のブログでなんだか支離滅裂な内容になってしまいました。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

次回はもうちょっとましな文章にしたいと思います。

文章までがもやもやでした。