もやもやを言葉にするブログ

毎日頭の中に浮かんでくるもやもや、、浮かんでは消え、、、このもやもやを言語化して味方にするとスッキリするはず!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家を建てる当時は絶対持ち家!と思っていましたが、賃貸もありかなと思います。

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」 地方在住なので、持ち家派の人が多いような気がします。 でも最…

お題「我が家のここが好き」]

お題「我が家のここが好き」 トイレや各部屋の上にそれぞれ色付きの小窓をつけてみた。 トイレは誰が使っているか分かるし、電気の消し忘れ防止にもなる。 それと何と言っても、子供が夜遅くまで起きていないか一目瞭然。 遊び心もプラスしてカラフルな色に…

嫌がる犬の歯磨き

お題「思い切ってやめてみた事」 我が家には2匹犬がいます。11歳のチワワと4歳のポメラニアンです。 ポメラニアンは毎回おとなしく歯磨きをさせてくれますが、チワワはそう簡単にいきません。 いつもビクビクしながら歯ブラシを近づけていますが、小さいくせ…

目の端を引っ張るとピントを合わせる人初めて見た。

駅で見つけたお母さん。両目の端をびーーんと引っ張って改札にある文字を見ています。あ、これは見えないから目を細めるときに眉間にシワが寄らないようにしているんだな、、、。ふむふむ。 私の悩みの一つとして、寝ている時の噛み締めで、この1年で眉間に…

唇の荒れ、、口唇炎をどうにかしたい

唇がよく乾燥して時々ヒリヒリしたりつっぱっり口紅も塗れない。 何度か皮膚科にも行ったけれど、副腎皮質ホルモンの塗り薬をもらって そのときは表面的には良くなりますが、また再発。 皮膚科の先生からは、口紅が合わないのでは?とか、 (コロナ禍のここ3…

ブログ舐めていた、、、大きな勘違い

ブログ舐めていた、、、大きな勘違い ブログをしようと思って始めたのが2020年、、、。 ちょうどコロナが始まってステイホームになり始めたころ。 自分の頭の中のもやもやを言葉にしてブログにしたら、きっと共感してくれる人はいるはず。 収益化されるかも…