もやもやを言葉にするブログ

毎日頭の中に浮かんでくるもやもや、、浮かんでは消え、、、このもやもやを言語化して味方にするとスッキリするはず!

嫌がる犬の歯磨き

お題「思い切ってやめてみた事」

我が家には2匹犬がいます。11歳のチワワと4歳のポメラニアンです。

ポメラニアンは毎回おとなしく歯磨きをさせてくれますが、チワワはそう簡単にいきません。

いつもビクビクしながら歯ブラシを近づけていますが、小さいくせに犬歯を見せながら唸ってきます。

こっちも苦痛ですが、それ以上にチワワも苦痛に感じているんでしょうね。

もう思い切ってやめることにしました。

寝る前の歯磨きガムと何年かに1回歯石取りに行くことで折り合いをつけることにしました。